🌟あやたんと日々の暮らし🌟

温かく見守って下さると嬉しいです❤

悪化してますね

こんばんは🌙*゚

 

今週、体調崩してました💦

 

 

 

木曜に栄養指導で大学病院に行く用事があったので、ついでに呼吸器内科も受診してきました🏥

 

\喘息悪化してますね!!/

 

 

【呼吸器内科】

 

 

 

最近、寝ている時に私が

「フガッ!ウッ、あ・・・」 っていう風に変な呻き声を上げているらしく、

苦しそうにしてるので、

母が私を起こしています。

 

(たまたま母と同じ部屋で寝てました)

 

しばらくは息も荒く、

苦しくて横にもなれません。

 

お茶を飲もうとしても、

ゲボっって吐き出す始末・・・

 

 

そのころから、喉が痛く、咳が出たり、ヒューヒューという喘鳴もたまにあったために次の日は発作時のシムビコートを2吸入して寝ました。

 

 

また苦しくなって起きましたが、前日よりは寝てたみたいっと母も言っていました。

 

 

マットレスで寝ているのですが、

仰向けになれない、

横向きも苦しい。

 

 

日中仮眠するときも、座布団やクッション、枕などを駆使して、枕元を高くして寝るようになりました。

 

 

 

木曜日に、ドクターにその旨をつたえ、もくもく吸入をした後に、肺と鼻のレントゲン撮影が5~6枚もあり、後に来る支払いにドキドキ・・・

 

 

肺にも鼻にも異常はありませんでした!

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

 

 

喉の痛みはレルベアが喉の痛みの治りを遅くしているかもしれないとのことで、一時中止に。

 

それと、最近薬を飲む時喉に引っかかる感じがあるので、それも伝えると、

 

やっぱり、レルベアが影響してるかも・・・と。

 

 

5日間はステロイド内服するし、レルベアやめてみて!!もしかしたらそれで喘息発作強く出るかも!?やけど(苦笑)

 

 

今はスピリーバだけにしてみてます。

シムビコートもしていいと言われてるので、四六時中シムビコート肌身離さず身につけています。

 

 

喉の菌を殺す薬と喉の治りを早くする薬、ステロイドが内服薬として処方されました💊

 

 

 

来週の木曜日に定期の受診もあるので、それまで様子見です。