🌟あやたんと日々の暮らし🌟

温かく見守って下さると嬉しいです❤

吸入薬にアルコール含まれていて…

こんばんは🌙

 

 

 

毎日更新したい気持ちはあるのに、

 


体調だったり、気持ちだったり、

 


診察や検査でゆっくりした時間なかったりで、更新遠のいてましたσ(^^;)

 

 

 

 


今日は呼吸器内科の診察がありました🩺

 


治療方針はまだ決まらずで、

アレルギー検査を明日して、

その結果でアレルギーに対しての

特殊な薬が使えんかを診てみるとのこと。

 

 

 

そのアレルギーの検査、

結果出るのに1週間かかるらしいです💦

 

 

 

長いよぉ(´;ω;`)

 

 

 

いつになったら喘息の治療方針決まるの?😭

 

 

 

 


今日はブデホルの代わりにフルティフォームが処方されました‼️

 


が、使い方の説明書とか読んでると、

「アルコールに過敏な方は薬剤師に相談してください」とのこと。

 


f:id:ayatan-daily:20221020202127j:image

 

 

実は、飲むアルコールは全然ダメで、脱脂綿?採血の時とかに使うアルコールも弱いです。

 

 

 

その事で「ん!?」と気になり、

 


看護師に相談…

 


薬剤師に相談…

 


呼吸器内科の先生に相談…

 

 

 

…の結果、

フルティフォームは止めましょうとのこと。

 

 

 

結果今日の夜はブデホルとスピリーバを吸入(いつも通り)。

 

 

 

明日の朝の吸入を、呼吸器内科の先生が病院きてシムビコートに処方変えるのでそれを吸入という形になりそうです‼️

 

 

 

もう夕方なのに、看護師、薬剤師さんともにバタバタさせてしまいました꜀(.௰. ꜆)꜄

 

 

 

すみません(;_;)

 

 

 

 


リュウマチ内科の先生はその後きて、

急遽変更になったことはまだ知りませんでした。

 

 

 

フルティフォームにアルコールが含まれているらしいです!!!!!!!!!!

 


薬にアルコールが含まれてることがあるって初めて知りました!

 


これから吸入薬にも注意が必要ですね⚠

 

 

 

たまにもやっぱり説明書は読まないとσ(^^;)

 

 

 

 


今日は夕方バタバタでしたが、

 


この後寝る前にモコモコの吸入して寝ます。

 

 

 

今日も咳が出て、横になると気管が細くなるのか苦しくて咳が余計に出ます(¬¬;)

 

 

 

目眩と全身激痛、目のかすみなど症状色々出てますが…入院中なので、言いたいことは伝え。

 


でも、それは〜と断れること多々…

 

 

 

そろそろ寂しいです(´;ω;`)

 

 

 

猫たちに会いたい♡

 

 

 

 


今日も1日お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

おやすみなさい♡